〜はるきち日記&バラ日記〜
本館はこちらです

これまでの「いせ子のバラ日記」はこちらです

わが家の薔薇たち☆ローズリストはこちらです
2015年 10月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

5/05(土) マミーズのアップルパイ
4/15(日) お寿司
2/10(金) りんごジャム
1/21(金) おいしい麦酒
9/30(木) おめざフェア
9/05(日) から
4/15(木) ご馳走日和


 
 2012/5/5(土)
  マミーズのアップルパイ
家族がアップルパイが好きなのでおみやげによく買って帰る。 
リンゴがごろごろ入っていて甘さ控えめな優しい味。 
よみせ通りの店舗には芸能人のサインがいっぱい。よく川越シェフとかと一緒に辛口判定しているフランス菓子研究家の斉藤何とかさんという怖いおばさまも褒めたという雑誌の切り抜きも貼ってあった。 
 
 

  

 
 2012/4/15(日)
  お寿司
叔母の誕生日に銀のさらの瑞穂を取ったんだけど、ねたの良さにびっくりした。 
最近は宅配寿司もばかにできないですね。 
 
 

  

 
 2012/2/10(金)
  りんごジャム
成城石井の季節限定(多分)のリンゴジャムが美味しい♪ 
毎朝ヨーグルトにのせて食べています。秋に売っていた桃のジャムも美味しかったな〜。 
 
ちなみに敷いているコースターはモチロン猫柄★ 
 

  

 
 2011/1/21(金)
  おいしい麦酒
今とても好きなのがプレミアムモルツの黒♪でも売っていないお店も多い。 
先日近所のライフに行ったら置いてなかったので、近くにいた店員さんに「ないんですか」と尋ねたら「申し訳ありません、取り扱ってません」と謝られた。ところがその次に行ったら、お酒売り場のビールコーナーに6缶パックのものが山積みになっていた。あ、仕入れてくれたんだ〜〜!と感激☆☆ 
一人のお客の声でもちゃんと反映してくれる姿勢は嬉しい。前住んでいた所のジャスコもそうだった。「カクキューの味噌(八丁味噌)ないの?」と聞いたら次行った時から取り扱ってくれるようになったっけ。 
 
 
 

  

 
 2010/9/30(木)
  おめざフェア
小田急百貨店の友の会の住所変更をまだしていなかったことに気付いたので手続きをしに行ったら、同じフロアではなまるマーケットのおめざフェアをやっていたのでちょっとのぞいてみた。 
おめざだから甘いものばかりかなあと思ったら甘くないものもたくさんあって、あちこちに行列ができていた。 
イートインというか、所狭しとカウンターがあってお店みたいに食べられる所もあり「徳永英明さんご紹介」という外神田の親子丼など大人気のようだった。 
私は、その後も行くところがあったのであまり買えなかったんだけど、以前から一度食べてみたいと思っていたテリー伊藤のお兄さんが築地でやっている玉子焼きのお店が出ていたので、嬉しくて買ってしまった。「いしだあゆみさんご紹介」ということだった。いろんな味のがあって迷っていたら店の人がこれが一番人気ですよと一番オーソドックスなプレーンのものを教えてくれたので、それにしてみた。夜、家に帰ってさっそく食べたけど、とても美味だった♪♪ 
あと「山寺宏一さんご紹介」のずんだもちや番組推奨の松前屋のみみ出し昆布を買った。

  

 
 2010/9/5(日)
  から
初めて携帯から更新してみました。 
どんな感じかな? 
パケ・ホーダイシンプルというのに入ったので・・(´∀`) 
 
秋味が美味しい季節になったけど 
気候はとてもとてもまだ秋とはほど遠い・・ 
ビールグラスは松徳硝子のうすはりグラス。 
夏のお酒はいつまでも冷たい薄手のガラスで飲むのに限るとこの記録的酷暑で学習しました。

  

 
 2010/4/15(木)
  ご馳走日和
4月は毎週おいしいものが食べられる♪♪ 
先週の母にの誕生日に引き続き、今日は叔母の誕生日だったので、豚しゃぶのコース料理をいただいてきた。 
海老が中に入ったゼリーの前菜や生湯葉のお刺身、蕎麦の焼き味噌、お刺身、天ぷら・・そしてメインのやまと豚のしゃぶしゃぶ♪♪ 
いや〜〜食べた食べた!! 
〆に生蕎麦を、しゃぶしゃぶの鍋に入れて食べてもうとってもお腹いっぱいになった。 
おいしかった〜〜☆☆ 
前回母の誕生日にイタリアンに行った時は、奮発したロゼシャンパンと赤ワインによって飲めや歌えや状態になってしまい、せっかくカメラ持って行ったのにすっかり撮り忘れて最後のデザートの時慌てて思い出したというていたらくだったので、今回は必死で忘れず撮った。

  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++